SSブログ

大阪から全国へ! 今年の夏は「キムラ君はじめました」!! [グルメ]

11.07.07kimurakun00.jpg
今朝の「はなまるマーケット」で紹介されていた「キムラ君」。
新しいうどんのメニューなのです。
大阪・なんばの釜たけうどんさんが考案してほぼ3ヶ月ですでに67店舗のメニューに「キムラ君」が登場!

なぜ、こんなに流行っているのか?

「豚バラスライスにキムチと自家製のラー油がトッピングのうどんです。」
「そのままでは味付けがされていないので、醤油をかけていただきます☆」
【キムラ君はじめました】より↓
http://kimurakunhajimetayo.blog.fc2.com/

そのシンプルな調理法が絶対はずさないことを期待させます!
で、このブログを書いていると妻が「昼ごはん何がいい?」
と聞くので、すかさず「キムラ君」!!

うどんは冷凍麺があるけど、キムチと食べるラー油がなかったので
近くのスーパーへ買出しに。

11.07.07kimurakun01.jpg
早速調理。冷凍うどんを電子レンジでチンして、冷水で冷やします。

11.07.07kimurakun02.jpg
後は、キムチと食べるラー油をのせて、今日はキュウリもトッピング。
オマケにすりゴマもたっぷりかけました。
それから私はレシピどおり醤油をかけ、妻はめんつゆで少しアレンジ。

11.07.07kimurakun03.jpg
期待を裏切らない味ッ!
夏の疲れた体にビリリ~ッと効く美味さ!!
家でこれだけいけるのだから次はぜひともお店の味を堪能しに
行きたいと思います♪

釜たけうどん
http://kamatakeudon.kt.fc2.com/index.htm
大阪市中央区難波千日前4-20
06-6645-1330
営業時間 11:00~16:00(麺切れ次第閉店)
定休日 月曜日(祝日でもお休み)

ブログランキングに参加しております。
良かったらポチッとひと押しヨロシクデス!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

★まだ、お近くに「キムラ君」をやっているお店がない場合は
自宅でオリジナル「キムラ君」に挑戦してみてはいかがですか?
↓素材のご購入はこちらからどうぞ↓
横浜中華街で連日行列!サクサク、ピリ辛!
本場横浜中華街の食べるラー油。大活躍の万能薬味!
中華街のプロの料理人のみに販売していた、
金メダリストの「食べるラー油」がついに解禁!
韓国料理の定番から家庭料理まで  
讃岐うどんお試しセット
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

キムラめろこ

ブログへのコメントありがとうございました☆
お店にお越しいただけるのを心待ちにしております^^
by キムラめろこ (2011-07-07 21:09) 

higenashi110512

>キムラめろこさん

コメント、ありがとうございました!
ぜひ、近いうちに寄せていただこうと思っています!!
本場の「キムラ君」楽しみにしています♪
by higenashi110512 (2011-07-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。