SSブログ

「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」7月29日公開!! [映画]

トランスフォーマーが変身するときの音は口で再現しにくい
「ジギュギガググ! シギュギガゴグ!」
11.07.14transformers.jpg
30代の記者は、子どものころからアニメ『トランスフォーマー』を観て育った。あれは北米のアニメを日本で放送したアニメだったと記憶している。もちろんトランスフォーマーごっこもしたし、トランスフォーマーという名が出る前から、ヘリコプターや電車に変身する玩具で遊んでいた。

子どものときに話題になったのが、トランスフォーマーが変身するときの音は口で再現しにくいという話題だ。アニメ『トランスフォーマー』のロボットたちが変身する際に機械音を出すのだが、その効果音が口で再現しにくいのである。もちろん、文字にもしにくい。
rocket-logo.jpg 2011年7月8日
http://rocketnews24.com/2011/07/08/110590/

「トランスフォーマー」は、アニメはアメリカ製ですが、
元々は、日本の玩具がその元祖なんですよ!
そのあたりはウィキペディア↓をご参照いただくとして
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC
間もなく、シリーズ第3弾「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」が
公開になりますね。
CGによるアクションの派手さは夏休み娯楽超大作の名に恥じない
立派な節操の無でさガンガンやってくれます。
カーッと暑い夏には、今年はちょこっと節電してますが
家よりはずっと涼しい映画館でスカッとしたいですから、
この手の映画が一番いいですね!

ブログランキングに参加しております。
良かったらポチッとひと押しヨロシクデス!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ

映画を観るならツタヤディスカス!
TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。