SSブログ

猫の毛玉で作った高級アクセサリーが話題らしい [世界のニュース]

猫の毛玉が高級アクセサリーに
11.07.02cat.jpg
白くて長い猫の毛を使って作ったアクセサリーが話題だ。価格は95ドルから280ドル。
フローラ・デイビスの飼い猫であるガイアは、少なくとも毎週1回ブラシをかけてもらわないと、長い毛がからまってフェルト状になってしまう。デイビスさんは、ガイアをブラッシングするときに大量に出てくる毛から、アクセサリーを制作している。
「それまでは、ただ堆肥を作るコンポストに入れているだけだったんだけど、ある日、とっても柔らかいし、ただ捨てるのはもったいないと思ったの」とデイビスさんは説明する。「ガイアのきれいな毛を丸めてボールにして、投げてみたら、彼はとっても気にいった」
wired-japan.jpg 2011年7月1日
http://wired.jp/2011/07/01/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E6%AF%9B%E7%8E%89%E3%81%8C%E9%AB%98%E7%B4%9A%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AB/

可愛いと言えば可愛いのだけれど・・・。
ブラッシングの時の「抜け毛」なわけで・・・。
う~ん、280ドルはネェ・・・┐(´ヘ`;)┌

ブログランキングに参加しております。
良かったらポチッとひと押しヨロシクデス!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

自慢のネコちゃんの写真を撮って来年のカレンダーにしてもらおう!
猫フォト・コンテスト開催中!!(7月末まで)

【犬猫自然食本舗】国産無添加にこだわったドッグフードとキャットフードサイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。