SSブログ

古川さんがTwitterで宇宙からつぶやき開始!「主観的に。宇宙酔いしました。」 [ロマン]

11.06.14space-station.jpg古川宇宙飛行士がTwitterで宇宙酔い明かす「ウゲー、気持ち悪くて吐き気が」

国際宇宙ステーションに滞在中の宇宙飛行士・古川聡さんが、Twitterで宇宙酔いに悩まされていることを明かした。
古川さんは14日、「宇宙酔いしました。特に頭を急に動かすとウゲー、気持ち悪くて吐き気がする。頭の芯も重い。何とかしてください」とツイート。その後、「Drの観点から。宇宙酔いは初飛行の飛行士の3分の2程度が経験するとされ、一過性なので心配ありません」と医者らしく症状を解説し、フォロワーたちを安心させた。
YAHOO!JAPAN ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000010-rbb-ent

写真は、毎日jp 2011/6/14「古川宇宙飛行士:ISS、月の前を通過」より
月の前を横切る古川聡さんが滞在中の国際宇宙ステーション(左上)
=東京都府中市で2011年6月13日午後7時56分、手塚耕一郎撮影
http://mainichi.jp/select/science/news/20110614k0000e040032000c.html

私の夢のひとつに「宇宙から地球を見る」と言うのがあるのですが
一般人が気軽に宇宙に行けるのはいつごろからなんでしょうか?
いけたとしても莫大な費用がかかるだろうからやっぱり私には夢で終わるのかな?
アッ!そう言えばペプシのキャンペーンでやってた宇宙旅行招待は
誰が当たったんでしょうか?
噂も全然聞かないけれど、誰か宇宙へ行ったのかなぁ~?!

とにかく私には当たらなかったので、地上で古川さんのツイートでも読んで、
望遠鏡で大空を仰ぎながら、宇宙食のたこ焼きでも食べて、
思いだけでも宇宙へはばたかせるとしましょうか!
なんてネ。d(*´∀`*)

古川さんのTwitterは、サイトから"Astro_Satoshi"名で検索。

ブログランキングに参加しております。
良かったらポチッとひと押しヨロシクデス!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 科学ブログへ

【ポイント7倍対象商品】SPACE FOOD(宇宙食) スペースアイスクリーム(ストロベリー)
【ポイント7倍対象商品】SPACE FOOD(宇宙食) たこやき 
【ポイント7倍対象商品】SPACE FOOD(宇宙食) エビグラタン 
天体望遠鏡入門。天体観測をはじめましょう!Kenko スターライト天体望遠鏡 Star Light【smtb-s】
実験や観察の必須アイテム。072548 アストロスコープ天体望遠鏡 
天体望遠鏡入門。天体観測をはじめましょう!Kenko スターライト天体望遠鏡 Star Light【smtb-s】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。