SSブログ

元ハドソンの“高橋名人”がゲッチャ・コミュニケーションズに入社 [エンタメ]

ゲッチャ・コミュニケーションズは2011年6月1日(水)、ハドソンを5月31日(火)付けで退職した“高橋名人”こと高橋利幸氏が入社したことを公式サイト上で発表した。11.06.01takahasi-meijin.jpg
高橋名人は日本のゲーム史上において、「ファミコンブーム」の代名詞として大きな功績を残してきた人物で、ハドソンには28年9ヶ月在籍し、多くのコンシューマーゲームタイトルの宣伝を行ってきた。
2010年5月からはインターネットゲーム情報バラエティ番組「ゲッチャ」に出演しており、Wii向けサービス「バーチャルコンソール」タイトルのプロモーションを行うレギュラーコーナー「高橋名人世代」を担当していたという経緯もある。
gpara-com.png2001.06.01
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=25640&c_num=14

私はファミコンやらWiiやらTVゲームをほとんどしないのですが
この方は知っています。
家庭用ゲーム機の普及に絶大な貢献をされた方ですよね。
当時は子供達のヒーローでもありましたが、最近は何をされていたのか
あまりお見掛けしていないと思っていたら、そんなことはなかったようで
私が知らなかっただけで、会社を移籍された事がこうやって
ニュースになるのですから。

しかし、家庭用ゲーム機の進化は凄いですね。
テクノロジーの発展と共にさらに面白く刺激的に発展普及していくのでしょう。

『新品』 FC-TWIN (ファミコン+スーパーファミコン互換機) JapanVersion
【中古】 NEWファミコン本体 ACアダプター/AVケーブル付!
【Wii Sports Resort】【新品】Wii本体(クロ)(「Wiiリモコンプラス」同梱)と【新品】(Wii)Wiiス...
【中古】スーパーマリオブラザーズ★定形外郵便発送可能★
【中古】ファミコンソフト ヨッシーのたまご (箱・説明書なし)


ブログランキングに参加しております。
良かったらポチッとひと押しヨロシクデス!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。